海外旅行

海外旅行好きの僕が思う、絶対に行くべきマイナーな観光地

 

海外旅行と言えば、ハワイ・NY・パリ・エジプトなど有名な場所が人気かつ定番です。

 

ただ、中には”有名な観光地はもう十分!”や”マイナーな国に興味がある”って人も多いんじゃないかと思います。

 

しかし、あなたは幸せ者です。マイナーな観光スポットには素敵なスポットがたくさん隠れています。

 

というわけで、今回は旅人の中でプチ有名なマイナーな穴場スポットを紹介していきます。

 

ジョージア -本当にお酒が美味しい国-

ジョージアはトルコの北東に存在する国です。

グルジア」とも呼ばれていて、首都トビリシには美しいデザインの建築物があり、山奥にはヨーロッパ最後の秘境」と呼ばれる絶景の村・ウシュグリがあります。

 

そして何よりジョージアはワイン発祥の国なんです。

 

それゆえ、ワインは本当に美味しいんです。ホテルには無料のワインをサービスしてくれます。

 

ちなみにビールもとても美味しくて安いです。

 

イラン -建造物が美しい国-

中東で世界遺産が最も多く、モスクや遺跡など数多くの見所があるイラン。

 

緻密で美しいデザインのモスク、長い歴史を持つバザール、旅人に興味津々でフレンドリーなイラン人たちなど、イランに行けばとても濃い旅の思い出を作れることでしょう。

 

なんとイランでは道行く人々に話しかけられたり、食べ物をおごってもらう機会も多いです。

 

美しい建造物とイラン人のフレンドリーさに心を癒やされたい人は必見です。

 

台湾・台中 -第二のウユニ塩湖-

この高美湿地は近年、「第二のウユニ塩湖」として知られるようになってきた観光地です。

 

あの有名なボリビアのウユニ湖と似ています。

 

台湾の台中からバスで1時間程度でまさに”穴場スポット”です。

 

天候的に3~10月がベストシーズンなので夏休みやシルバーウィークなどにどうでしょうか?

 

 マトリマンディル(インド)

インドが誇る世界最大のエコビレッジ、オーロヴィルです。

 

環境実験都市としても知られ、インド政府やユネスコが支援していることで知られています。

 

オーロヴィルのシンボルである、マトリマンディルはプラネタリウムのような外装ですが、中は瞑想する部屋になっております。

 

神秘的な空間に行ってみて心を落ち着かせたい人におすすめです。

 

アブビ・ビーチ(イスラエル)

中東のイスラエルと聞くと、東に位置する世界三大宗教聖地がある都市エルサレムが有名ですが、マイナーでおすすめなのは西側に位置するリゾート都市、IT都市のテルアビブです。

 

中東の人から愛されている場所で、遠い海外からの観光客は比較的に少なめです。

 

また、イスラエル人は美女が多く、目の保養としてもおすすめですね笑

 

ABOUT ME
seiya
大学2回生のブロガーのseiyaです。2018/4/1にブログ開設! 📑海外旅行・ガジェット分野が好きです。 📑皆さんに僕が知っている情報を分かりやすくお伝えできるようがんばります。