カメラ

【最新情報】Gopro HERO8の発売日と新機能を徹底予測!

SEIYA
SEIYA
Goproのある生活をしている皆さんこんにちわ

Gopro HERO7が2018年9月に発売されました。しかし、大幅に進化した機能がなく路頭に迷っている方も多いと思います。

路頭に迷った人
路頭に迷った人
Gopro HERO7でなくて、次のモデルHERO8を買おう!

ってなるわけですよね。そしてGopro HERO8大型アップデートになるんじゃないかと思っているので、この記事で皆さんに発売日と新機能・進化する機能の予想をリーク情報などからお伝えしたいと思います。

Gopro HERO7の3モデル性能比較と新機能を紹介! ついに2018年9月20日に最新版「Gopro HERO7」が3モデル登場しました。HERO6から1年近く経ち、予想されていたマ...

Gopro HERO8の発売日はいつになる?

発売日が一番気になる点ですよね。Gopro HERO8を待っているけど2年も先になってしまうと困りますもんね笑?実はGopro HEROシリーズの発売日には一定の周期があり、簡単にわかるので見ていきましょう!

SEIYA
SEIYA
結論から言うと、2019年10月です!
GoPro HERO2 2011年10月発売
GoPro HERO3 2012年11月発売
GoPro HERO4 2014年10月発売
GoPro HERO5 2016年10月発売
GoPro HERO6 2017年9月発売
Gopro HERO7 2018年9月発売

こんな感じで1年周期で毎年9~10月あたりに発売されているのが分かります。

路頭に迷った人
路頭に迷った人
ここ2年間は9月発売なのになぜ予想は10月なの?
SEIYA
SEIYA
それは過去の傾向として大型アップデートがされた時は、10月発売だからです!

ってな理由で私は2019年10月がGopro HERO8の発売日だと予想しています。

なぜなら…過去2モデル連続でマイナーチェンジだったから…

Gopro HERO8に期待する機能

過去2モデルのアップデートで機能面の大きな変化がなかったので、今回はさすがに大型アップデートだと予想されます。

暗さに強いF値の向上

「Goproは暗さに弱い」という弱点がありました。Gopro HERO7では暗さに強くなったと公式で謳っていましたが、競合他社と比べたら一目瞭然です。今の時代、スマホでもソフト面でカバーしながら、明暗を完璧に表現できています。Gopro HERO8ではF値の向上で世間を驚かせてほしいですね。

20~30mの防止機能

Gopro HERO7は防水機能が10mしかありません。

水中で使いたいって人からすれば10mはあって、ないようなものです。実際に水中で使う人は20m以上の防水機能が必要とされています。

2万円台のアクションカメラで防水60mを搭載している製品もあるので実現可能のはずですね。

低価格帯モデルの底上げ

Gopro HERO7では劣化版が2つ発売されましたが、価格は安いものの圧倒的に性能面が低かったため評判が良くなかったです。(その劣化版を買うなら、1つ前の中古品を買うほうがコスパが良かったです笑)

中華アクションカメラの売上が伸びてきている中、Goproも本気で低価格モデルに対して考えるべきでしょう。

私達が欲しいのは圧倒的な性能。。。

中華アクションカメラの登場でそこそこの性能を激安で買える環境になってしまっています。少し性能が違うくらいでは4~5万もするGoproを買おうとは皆さん思いません。

中華アクションカメラを圧倒的に凌駕するくらいの昔のようなGopro HERO8を期待しましょう!

Gopro HERO8に関するリーク情報や最新情報が入り次第、この記事に追記していきます。最新情報を見逃したくない方はTwitterをフォローするだけで、追記した記事をすぐに見れます。

Twitterのアカウントはこちら
→ @gablogseiya

カメラレンタル会社「Rentio」

Goproは価格が高すぎると思う方にカメラレンタルをおすすめします

たった年1回の旅行や、少し使いたいだけなのに本体を購入してしまうのは勿体無い話です。

SEIYA
SEIYA
そのな時に一番良いレンタル会社を紹介しよう。

それはカメラ専門レンタル会社「Rentio」です。

Rentioではさまざまなカメラを取り扱っており、もちろんGoproのほとんどのモデルをレンタルすることができます。

そして今回紹介したGopro HERO7の3モデルも近々、レンタル商品として取り扱いを開始する予定です。

RentioでGoproをレンタルする

レンタルの流れはかなり簡単にでき、レンタル価格も例えば、Gopro HERO5 Blackを3泊4日で5,000円くらいと安めの設定となっています。

ぜひ、試しにレンタルをしてみて自分で使ってみてから購入するのもありだと思います。

Rentio公式サイト

ABOUT ME
seiya
大学2回生のブロガーのseiyaです。2018/4/1にブログ開設! 📑海外旅行・ガジェット分野が好きです。 📑皆さんに僕が知っている情報を分かりやすくお伝えできるようがんばります。