動画配信サービス

動画配信サービスがなぜおすすめなのか&メリットを徹底解説

近頃、よく耳にする動画配信サービスですが、まだ1度もサービスを利用したことがない方にはあまりイメージが出来ないであったり、何がおすすめなのか分からないでしょう。

動画配信サービスのどこがメリットでデメリットなのか、そしてどこがおすすめなのかをはっきり分かってから、様々ある動画配信サービスを選ぶことが望ましいです。

そのため、まずは動画配信サービスのメリット・デメリット、おすすめな所を把握していきましょう。

[box class=”blue_box” title=”あなたの疑問”]

  • 動画配信サービスって何?
  • おすすめな理由って?
  • メリット・デメリットってあるの?[/box]

動画配信サービス(VOD)とは?

※動画配信サービスのことを理解している方は次の目次にいってください。

動画配信サービスとは、ネット上で月に定額料金を払うことによって、そのサービス内にある映画・ドラマ・アニメなどの動画コンテンツが見放題もしくは有料で観ることができるものです。

日本にはたくさんのサービスが存在しており、例えば)Netflixs、Hulu、Amazon Prime Videoなど、全部で15社くらいのサービスから選ぶことができます。

それぞれのサービスの特徴や月額料金、動画配信数は異なってきますので、自分にあったサービスを選びましょう。

[box class=”yellow_box” title=”あわせて読みたい”]動画配信サービスの自分に合った選び方とは?[/box]

動画配信サービス(VOD)おすすめできる理由

動画配信サービスに登録する人が急増しているのには、しっかり理由があります。

[box class=”blue_box” title=”おすすめな理由”]

  • 家から出なくても観れる
  • 見放題&定額制
  • 複数のデバイスで観れる[/box]

その理由を全て紹介&解説していきましょう。

家から出なくても観れる

今まで自分が見たい映画やドラマを観るためには、レンタルショップに行って借りて期限内にまたレンタルショップに返しに行く必要がありました。

対して、動画配信サービスはその面倒な行動を全て無くすことができます。

観たい時にその場ですぐに見ることができ、期限など気にする必要もありません。

[voice icon=”アイコンURL” name=”SEIYA” type=”l”]今までの2泊3日で借りて期限内に返しに行く必要がない!![/voice]

見放題&定額制

動画配信サービスは全てネットで動画を管理しているので、レンタルショップみたいに人件費や設備費が要らないので実現できることなんです。

動画配信サービスの月額料金は大体500~2,000円で見放題です。

[voice icon=”アイコンURL” name=”seiya” type=”l”]月額料金が1,000円として月に映画20本見たら、1本あたり50円ってこと[/voice]

[voice icon=”アイコンURL” name=”読者さん” type=”r”]え?!レンタルショップだと、1本200円するのに比べてかなり安い!![/voice]

月額料金1,000って聞くと少し気が引ける人が多いですが、よくよく考えてみたら、かなり安いんです。

映画やドラマ、アニメを月に見れば観るほど、お得になっていくサービスなんです!

[voice icon=”アイコンURL” name=”seiya” type=”l”]実際に、私は月に海外ドラマを50本ほど観ているので…大体1本20円ですね笑[/voice]

複数のデバイスで観れる

レンタルショップで借りた場合は、大体自宅のテレビでしか観れないですが、動画配信サービスでは、スマホ・タブレット・テレビで観ることが出来ます。

[voice icon=”アイコンURL” name=”seiya” type=”l”]どこでもいつでも観ることができちゃう![/voice]

まとめ

(VOD)動画配信サービスは「たくさんの動画コンテンツを安く、どこでも観れるサービス」と思って頂ければいいと思います。

少しでも動画配信サービスについて興味を持った方は、次に「動画配信サービスの選び方について」考えていきましょう。

[box class=”yellow_box” title=”あわせて読みたい”]

ABOUT ME
seiya
大学2回生のブロガーのseiyaです。2018/4/1にブログ開設! 📑海外旅行・ガジェット分野が好きです。 📑皆さんに僕が知っている情報を分かりやすくお伝えできるようがんばります。