ブログ

WordPressテーマ【スワロー】でアドセンス広告を貼る方法

皆さんこんばんわ^^管理人のSEIYAです。

ブログ開設し、やっとアドセンス広告を貼れるようになったのですが、その後すぐにWordpressのテーマを変更して「STINGER PLUS2」→「スワロー(SWALLOW)」にしました。

 

[box class=”red_box” title=”あわせて読みたい”]

スワローにした記事に関してはこちらから
現在、作成中です。[/box]

 

スワロー(SWALLOW)にしたのはいいんですが、若干ながら、ストーク(STORK)とアドセンス広告の貼り方が違うんです。

 

それはいいとして、グーグルで「スワロー アドセンス広告 貼り方」で検索して全く説明記事がないんですよ。

 

なので私は、スワロー(SWALLOW)にアドセンス広告を貼るのに1日を費やしました。

こんな経験をスワローを使っている皆さんには、して欲しくないので説明記事を書かせていただきます。

 

スワロー(SWALLOW)でのアドセンス広告の貼り方

もう、必要のない説明文(スワローとは?)などは、全て割愛して読者さんにアドセンス広告の貼り方だけを伝えたいと思います。

①外観→ウェジェット

まず、初めにWordPressの管理画面から「外観」→「ウェジェット」をクリックして入ってください。

 

②「テキスト」をドラッグ

次に、ウェジェット項目の左側にある「テキスト」を、広告の貼りたい場所にドラッグして移します。

 

③「テキスト内のビジュアル」に文字を打つ

③から結構ややこしくなってくるので注意しましょう

  1. 「テキスト内のビジュアル」になっているかを確認します。
  2. 何でもいいので文字を1つ打ち込みます。

 

「ビジュアル」内に文字を1つ打ち込む理由は下記になります。

[aside type=”normal”]

スワロー(SWALLOW)では、「ビジュアル」内が空白の場合に、「ビジュアル」の横にある「テキスト」を押しても開いてくれないからです。[/aside]

 

そのため、スワロー(SWALLOW)を使用している人は、必ず上記③の動作をしましょう。

 

④「テキスト」内にアドセンス広告リンクを貼り付ける

最後の作業になります。(もう少し頑張って!!)

  1. 「テキスト」ボタンをくりっくします。
  2. ③で入力した文字を消します。
  3. 「テキスト」内の空欄にアドセンス広告のリンクを貼り付けます。
  4. 右下の「保存」を押して完了です。

 

これでスワロー(SWALLOW)でアドセンス広告を表示させる作業の終了です。

 

これで完了。アドセンス広告が貼られているか確認しましょう!

このように感じでアドセンス広告が貼られていれば、完成です!

ぜひ、スワロー(SWALLOW)の機能を100%活用していきましょう!

 



 

 

ABOUT ME
seiya
大学2回生のブロガーのseiyaです。2018/4/1にブログ開設! 📑海外旅行・ガジェット分野が好きです。 📑皆さんに僕が知っている情報を分かりやすくお伝えできるようがんばります。