Apple製品

【OnePlus TV】ついにスマートテレビに参入か?CEOが言及

アメリカで名を挙げ、海外で評価の高い中国スマートフォンメーカーOnePlus。そのOnePlusがスマートテレビ分野に挑戦すると、CEOがインタビューで発表しました。

OnePlusはスマートフォン以外の家電製品にほとんど手を広げていませんが、以前からスマートホーム業界への参入機会を伺ってきたとのこと。

来年発売するであろう新しいスマート4K LEDテレビ「OnePlus TV」は、OnePlusブランドらしいプレミアムなデザイン、画質、音響体験を実現する製品になる予定。

セットトップボックスではなくテレビとして出すことについては、やはりHDMIに繋がれた機器よりも、デフォルトのインターフェイスとしてシームレスなユーザー体験が得られるべきという考えに基づくのだと言います。

【OnePlus公式Twitter】
https://twitter.com/oneplus/status/1041476831831044096/photo/1

今現在、分かっていること
  • 2019年に発売予定
  • ソニーの画質をベンチマークとして位置づける
  • OnePlusとしてスマートフォン以外の参入は珍しい

今後、確実に盛り上がっていくであろうスマートテレビ業界。ソニーやシャープなどの様々な大手企業が参入する中、中国国外でも話題沸騰しているOnePlusが、Android TVを採用し、どのような商品になるのか注目していきたいところです。

ABOUT ME
seiya
大学2回生のブロガーのseiyaです。2018/4/1にブログ開設! 📑海外旅行・ガジェット分野が好きです。 📑皆さんに僕が知っている情報を分かりやすくお伝えできるようがんばります。