Apple製品

【新iPad Pro】まさかのiPadでiPhoneを充電可能に!カメラやパソコンとも高性能接続

2018年10月30日のアップル新製品発表イベントで発表された「新型iPad Pro」の新機能の中に、新型iPad ProからiPhoneなどの機器に充電できることがわかりました。

 

新型iPad Proでは、今までお馴染みのLightning端子が廃止され、代わりに「USB-C」が採用され、純正アダプタを使った場合の充電スピードが1.5倍になります。

そして「USB-C」を使えば、新型iPad ProからiPhoneへの充電もできることが発表会で判明しました。

他にも以下の仕様が可能となります。

  • iPhoneへの充電
  • カメラやパソコンと、高性能な接続

 

このように「USB-C」のおかげで、より高速にパソコンにデータを送ることだってできます。

この機能は意外と便利で重宝される機能の1つになるのでないでしょうか?

「新型iPad Pro」がベゼルレス化に成功|価格・新機能をまとめて解説Appleは新製品発表イベントで新型iPad Proを発表しました。11インチと12.9インチの2モデル。顔認証(Face ID)に対応...
アップル「新型iPad mini 5」が3年ぶりに2019年春やってくる?!アップルが新型iPad miniの発表を行う可能性が出てきた。TF International SecuritiesのアナリストMing...
ABOUT ME
seiya
大学2回生のブロガーのseiyaです。2018/4/1にブログ開設! 📑海外旅行・ガジェット分野が好きです。 📑皆さんに僕が知っている情報を分かりやすくお伝えできるようがんばります。