Apple製品

Airpodsをワイヤレス充電可能にする1650円のケース「AirPlus」の価格&仕様

やっと、出してくれました。

っと思ったら、安すぎじゃない?!1650円?!

待てど暮らせどAppleさんから「Airpodsのワイヤレス充電ケース」の発表がなく、もう要らないかなっと思っていたところに海外で「既存のAirpodsケース」をワイヤレス充電に対応させるAirPlusが発表されました。

 

【AirPlus】ついに出た!なんと価格は1650円!

まだ、発表だけで予約という形で注文できます。AirPlusの予約注文価格は日本円で「1650円で、カラーは「ホワイト」「ブラック」「レッド」「グレー」「ローズゴールド」「スカイブルー」の6色から選ぶことができます。

予約注文はIndeigogoのプロジェクトページで受け付けており、2018年7月に出荷予定です。(日本も配送される地域に含まれております)

 

AirPlusの機能&使用

AirPlusはAirpodsのケースに被せるように装着するだけで完成です。(面倒な設定や作業は一切ありません)

装着するとワイヤレス無線充電規格「Qi(チー)」に対応できます。充電に使用するのは市販の「Qi(チー)」対応の充電マットで大丈夫です。

AirPlusはケース自体が柔らかい素材でできているため保護ケースとしても使えます。ケース前面には充電通知用のLEDライトが埋め込まれています。さらに付属品としておしゃれなストラップがあり、完成度は高いと言えるでしょう。

 

まとめ

AirPlusはたったの1650円で、ワイヤレス充電ができ、保護ケースとしても使えるなど人気沸騰しそうな匂いがプンプンしますね。

ちなみにAppleさんのワイヤレス充電マット「AirPower」は2018年9月に発売を目指しているそうですが、Airpodsだけワイヤレス充電したいって人は、AirPlus一択なのではないのでしょうか?

 

[box class=”glay_box” title=”合わせて読みたい”]

 

 

 

ABOUT ME
seiya
大学2回生のブロガーのseiyaです。2018/4/1にブログ開設! 📑海外旅行・ガジェット分野が好きです。 📑皆さんに僕が知っている情報を分かりやすくお伝えできるようがんばります。