Apple製品

【2018後半】新型Airpods2の噂とは?最新情報&機能や発売日を徹底リサーチ

最新の発売日予想はいつ?

Apple製品の予想的中率が90%を超えるであろう超有名アナリストクオさんの情報によると、新型Airpods2の発売は2018年の中盤から年末にかけて発売されるであろうということ。(参照記事はこちら

こちらの予想は前々からあまり変わらず、ずっと同じだということを考えると信頼できそうですね。

Appleの思惑・・・

ここ最近、Bluetoothイヤホン市場には様々な製品が競争しています。

今のAirpodsを発売したのは2年前であり、当時のBluetoothイヤホンは種類も少なく、斬新で2歩くらい先の性能だったAirpodsは発注すればするほど売れる状態でした。

しかし、最近はSONYやBOSEなど競合メーカーも高性能なBluetoothイヤホンをだし、今のAirpods優勢な状態も長く続きません。

Appleとしては、サブ製品の売上が絶好調なので黙っているわけがありませんよね。

2年以上経った、2018年後半に発表される可能性は高いと予想できますね。

気になる新情報&機能は?

他の製品で搭載されている機能やAppleが搭載しそうな機能をご紹介していきます。

新情報&機能
  • ノイズキャンセリング
  • 防水性
  • 新カラー登場
  • 連続再生時間の向上
  • Siriによる操作性向上

やはり、他のBluetoothイヤホンで既に出ているノイズキャンセリング機能は欲しいところですよね。

しかし、Appleが重要視するデザイン性を考えると難しい気もします。

搭載される可能性の高い新機能は防水性・新カラーです。

個人的にもこの2つは欲しい機能です。防水性に関してはまだ搭載しているBluetoothイヤホンは少ないので、他製品を差別化できる機能の一つです。

ひっそり影を見せ始めたAirpods2・・・

つい先日配布された「ios12ベータ版」に、なんと!新型airpodsケースの姿がドドンッと出ています。

今回の画像にはケースの中央に小さなランプがLEDライトが緑や赤色に発光している点で異なっています。

この緑や赤色のランプは、充電状態を意味するランプとして考えて良さそうです。現行モデルのAirpodsは蓋の内側にLEDライトが設置されているのですが、これは蓋を開けないと分かりません。この変更点は小さな変更ですが、かなり便利になるはずです。

新型airpods2の充電ケースなのか、もしくは現行モデルのairpodsの新型充電ケースなのか分かりませんが、今度のAppleの戦略に期待しましょう。

Airpodsをワイヤレス充電可能にする1650円のケース「AirPlus」の価格&仕様 やっと、出してくれました。 っと思ったら、安すぎじゃない?!1650円?! 待てど暮らせどAppleさんから「Air...

 

ABOUT ME
seiya
大学2回生のブロガーのseiyaです。2018/4/1にブログ開設! 📑海外旅行・ガジェット分野が好きです。 📑皆さんに僕が知っている情報を分かりやすくお伝えできるようがんばります。